once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ヤマボウシ?(だと思う)

図:ヤマボウシ (ヤマボウシ科 ヤマボウシ属)

 

sayoさんは、花の仕事に転職する前は

都心で事務の仕事をしていました。

図の植物は都心では見かける機会が少なかったけど、

たまー--に、見ることがありました。

 

なんという名の植物なのだろう?

と、みるたびに思っていました。

 

4枚の花びらのように見える部分は

ガクではないか?と思う。

中心のツブの集合体がつぼみなのかも?

 

久しぶりに見かけて

都会の楽しかったことを思い出しました。

コロナがあったから(今もコロナだけど)

都会の様子は(お店とかそれに伴う街のビジュアルとか)

いろいろ変わったんだろうな~と思う。。

 

 

【花言葉】友情

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連記事はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ