once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

利用確認@クレジットカード

f:id:planet2019:20220103124933j:plain
f:id:planet2019:20220103124938j:plain

図:スプレーカーネーション (ナデシコ科)

先日、すでに解約済のクレジットカードのことで

カード会社から連絡(メール)がきました。

「このカード番号は利用できるのか?」

という内容の問い合わせがあったとのこと。

 

そのカードは解約してから何年か経過しているし

カードが生きている間であっても利用は少なかったはず。

使ったとしてもネット通販のときぐらい。

 

自分がネットで買い物するときは

だいたいいつも、①コンビニ後払いか

②代引き支払いで購入していて

 

①②のどちらも対応していないときに、

そのカードを使っていたという程度の

利用だったけど・・・??

 

毎月の支払い関連では未登録のカードだし、

今になってから

なぜそういう問い合わせがあったのか?

 

どこから問い合わせがきたのか

聞こうかなと思ったけど

めんどくさかったので放置ingプレーに。。

 

今後もしも、同じ問い合わせが発生したら

カード番号が漏洩していると考えてもいいかも。

(といっても、すでに解約済のカード番号だけど)

 

どこかの決済会社で漏洩が発生したのか、

もしくは、過去に処分したパソコンの

データを読み取りされたのか。。。

 

(去年の秋から今年にかけて

ノートPCを4台処分しています。)

 

すでに使えないカード番号だから

被害の心配はないけど

なんとなく気になる出来事なので

自分メモとしてブログに記録しておきます。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

ナデシコ科の他の画像はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ