once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

自転車のライト

が、点灯しなくなり、

先日、自転車屋に行きました。

 

今までだったら

近くのホームセンターに行って

そこの自転車コーナーで

修理もなにもかもやってもらっていましたが

数年前にホムセンそのものが

なくなってしまったので。。

 

で、自転車屋に行って

新しい電球を買って付けてもらうつもりで行ったら、

劣化してるから本体ごと交換します、と

いきなり言われました。

 

長年、ホムセンでは

そんなこと、一回も言われたことなかったので

「はあ?」て感じ。

 

電球だけだったら

数百円で済むのに、何言ってんの?

と思いましたが、

 

しつこいし、そこ以外では自転車のことを

もろもろ対応するところが

これといってないので

本体ごと変えることに同意シマシタ。

 

自転車屋がいうには

最新の本体だし、ライトはLEDなので

この先、数年、ヘタしたら10年以上も

交換の必要がないとのこと。

 

そんなの作り話みえみえ。

今までホムセンでは一回も本体交換なんて

言われたことないし、

電球だけ替えるという良心的な対応だったのだから。

 

ちなみに本体を交換すると、

5千円で何十円かのおつりがくるお値段です。

 

で、思った通り、しかも想像よりも早く、

わずか2か月未満でライトが点灯しなくなりました。

お巡りさんに注意されて点灯していないことが

分かったんだけどね。

 

なんともボッタクリの度合がすごすぎる!

あまりにすごすぎて

文句を言いに行く手間と労力すら面倒。

自転車屋に行ったときに要した時間も無駄。

 

まあ、そのときのお巡りさん談によると

100円ショップで売っているものでもOK

とのことだったので

 

さっそく買いに行って取り付けました。

ハンドルに付けるやつで

防水加工なしだけど、

 

日が沈んでから自転車に乗るときに、

自転車の存在が

車やバイクに分かればいいんでしょ?

て感じなので、そのライトでも十分らしい。

 

ホームセンターって便利だし、実用性が高いし。

ほんとにありがたい存在ですね。

歩いて行ける場所にあったから余計にそう思います。

 

あのホムセンが今もあれば、

こんな面倒な一連の流れがなくて済んだのに。

 

さて、自転車のライトに関しては、

ボッタクリされた約5千円分を

100円ショップのライトで取り戻そうと思う。

100均で買い続けたら一生分買えるだろ。

 

ムカつくー。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容①

www.planet2019.com

 

関連内容②

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ