once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

a day excursion to a hot spring(日帰り温泉の旅)

わたくしのライフワークである、

温活(おんかつ)、かつ、

約週イチの日帰り温泉旅行について。

 

はじめの頃は7か所の温泉施設に行っていて

途中から何件か新規開拓して

そのうち時世の流れにともなって、

閉店した施設もあったりしましたが。。

 

まあ閉店したところは別としても、

行っているうちに、前よりも、

話をする(現地の)相手が増えてきまして、

行くのがとても楽しいです。

 

「私 対 (各地の)現地の人」との接触は

わたし中心の、ワタシ目線の、

私の中の『 it's a small world 』 な

人間関係なわけですが

 

これがなんといいましょうか。

現実であっても、現実でない、

という空間で存在できる貴重な時間。

 

前だったら、こういうことは

海外で体感していたけど

今はそれを国内で体感している。

 

自分自身の冷え対策のために、

爆汗かきに日帰り温泉に行きはじめたわけですが、

まさかこういう展開になっていくとは

思ってもみませんでした。

 

距離感が快適で

すごく気に入っている。

 

現地の方々との会話で

それぞれの地域のことや社会の動きなどを

知ることをできるし、

適当に教養を得られることもある。

 

 

 

<結論>

体が温まって健康によいし、

今となっては、

②気軽な人間関係の構築途上な感じになってきていて

③以前よりもさらに楽しくすごせて最高です。

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容はこちら

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ