once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

海へ

ある晴れた日に

海に行ってきました。

 

海だと太陽が近いですね!

風はありましたが、カンカン照りで

夏日に近しい太陽でした。

 

風があるせいか、

夏よりも波が少し荒い感じがしました。

 

靴を脱いで裸足で歩く。

風と、海の水と、砂と、太陽で

大地のパワーが体にしみしみ~。

染みこむうるおい。ザ・爽快!

 

今の時期の特徴なのでしょうか、

ぬれた砂浜に

竹串で刺したような穴が

あちこちにありました。

穴の数は多いです。

 

写メを撮りましたが、

気持ち悪いと思う方がいるかもしれないので

画像はUPせず。

 

そこのビーチ一体にしてみたら

1000億万個以上あったと思っても過言ではない。

と、いうぐらい大量の穴でした。

 

他の時期にもあるのか分からんけど

見かけた記憶がないので

今の時期特有のものなのかな?

穴の下に何かいるような様子はなかった。

 

※何の穴なのか

ご存じの方からの情報をおまちしております!

 

んで、砂に潜る貝を飽きずに眺めまくり。

これを見始めると時間を忘れて見入ってしまうので

要注意な行為である。

 

1センチ前後ぐらいの

生きている貝の行動なのですが、

これがめちゃめちゃ面白いのです。

 

貝が潜った砂を軽く掘ると

同じぐらいのサイズの貝がけっこう沢山います。

貝は集団で生活するのかな?

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容はこちら

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ