once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

お見舞いとか

最近の病院はいいですね。

先生が若いし、看護師さんも若い。

 

昔だったら傲慢な医者がいて

何か質問すると

医者のいうことが信用できないのか!?と、キレられて

質問に答えない不愉快なおじ(い)さんが

ごく一般的な「普通の医者」という感じだったので、

時代の変化に、もう、びっくり~!!!!

 

そこの病院では

看護師さんが着ている制服は

ナースワンピではなく、

「トレーニングウエアの上下」

という感じの制服でした。

きびきび動くことができ、機能的だと思う。

(ストッキングが伝線するのを気にしなくてもよい!)

 

そういえば、過去に遠方の日帰り温泉に行ったときに、

わたくし、救急車で運ばれたことがありまして。。

そのときは、それはそれはとても感動いたしました。

 

救急車の中にいるときは

せまい救急車の中のベッドに寝ているわけですが、

いざ、病院に搬送されたとき!

 

①前から行ってみたいと思っていた

新しくてキレイな病院に到着した。(感動!!)

 

②ベッドごと救急車から降りて地面に着地するときに

ガタゴト振動がすごいんだろうなと警戒していたが、

ベッドの足が伸びたり縮んだりしているのが

寝ていても分かる仕様だった。

(ベッドは平行のままで、無駄な振動なし!!)

 

③裏口っぽい感じの

急患用の入り口(←たぶん)から病院に入った!

救命病棟24時みたい!!と思った。

 

④病院内がバリアフリーで、ベッドに寝てる状態で

どこにでも移動できた。

(診察室も、待合もバリアフリー!)

 

⑤女医さんが対応してくれないかな~と思っていたら

駆けつけてきた先生が若い女医さんだった!!!

(30代後半ぐらい)

 

⑥コミュニケーションが充実した診療と治療だった!!!!

しかも、何か質問するとすべて即答!

よく勉強しているのが伝わってきて安心できた。

昔よくいた、ワンパターンなもの言いの

傲慢で上からものを言うじいさん先生とは大違い!!

 

という出来事を

お見舞いに行ったときに

思い出しました。(*´▽`*)

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容はこちら

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ