once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

旅行

行きたいと思いつつも、もうしばらく行ってない。
理由は犬が気になってしまうから。

犬を飼う前は本当に頻繁に旅行してた。
旅行のための倹約生活を送り、サイパンや沖縄なんかにせっせとダイビンングしに行ってた。
行く土地はいつも決まっていて(ハワイ、サイパン、沖縄…のどれか)
休みが取れそうなときはハワイに行く事にしていた。
ほぼ毎月どっかしらに行ってた気がする。

犬がやっと1歳半ぐらいになった頃、北海道2泊3日に誘われた。
成犬だし「もういいかな」と思って(つーか、何が「もう、いい」んだか?)
でも大乗り気ってわけでもなかったけど、安かったし行った事なかったので応じたんだけど。。

そうしたら!!
もう大変!!!

家に居る犬が気になってしまって、一日何度も自宅に電話してしまった。
10回以上は軽く電話してたと思う。

心の中では旅行どころじゃなかった。。。

最後まで旅行を楽しむ気持ちになれなかったし
なによりも一緒に行った人たちに悪いと思ったし…。

だからもう行かない。
今度行くとしたら、モモ(←犬の名)と私の二人(?)で
ワンコOKのペンションとか温泉に挑戦してみようと思う。
でも、しばらく旅行はしないだろうな~。