once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

サーフィン

旅行に行かなくなってから興味をもった遊び。
実はワンシーズンだけやったことがある(笑)

友達を誘ってみたんだけど、拒否されたので一人でやりに行った。
知識ないし道具なんか持ってないから
レッスン&レンタル有りのショップをネットで検索して出かけた。

元ヤンっぽい若い男のコや女の子とか、おじさんとかフリーターとか
ダイビングやってる層とは違う人たちばっかりだったけど
親切でフレンドリーだったし、何よりサーフィンがおもしろい!!
日帰りできるから犬にもOkだし、こりゃハマるだろうな~と内心思った。

ショートとロング、両方教えてもらった。
ショートの方がワザがカッコイイので出来るようになりたかったけど、やっぱし難しい~。
立って1-2秒進んでボチャ!と落ちるの繰り返し(笑)

やるとしたらロングだな。
でも現実を考えたら、手軽にボード置く場所なんてウチで確保できないんだよね。
結構デッカイから、ロングだと本当に。
しばらくレンタルでいっかーと思ったけど、早朝(4時とか5時!)は
ショップが開いてないから借りる事ができないし(注・サーファーの朝は早い!)
やっぱり自分のボード持ってた方がいいかな、などとウジウジ考えていたら
結局ワンシーズン行っただけでおわりになってる!(笑)

毎年行く気持ちはあったんだけど。。。
いや、今でもあるんだけどさー。