once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

送り火の花火

お盆が終わりと思われる夜、

打ち上げ花火がありました。近所で。

 

打ち上げ花火の音がしたので

見える場所に見に行くと、

まあまあ、人が集まっていました。

今年は花火をやるんだな、という感じ。

 

うちで飼っていた亡きワン子(仮名)は

お空に帰っていったかな。

 

お盆の前の10日(金)に、ほおずきを買ってきて

玄関の花瓶に入れておいたんだよね。。

ほおずきを目印にもどってくるからということで。

 

てか、しかしながら、

そもそも、ワンの魂は帰宅していたのだろうか??

お盆中はこれといって何も気配がなかったけど。

 

今は、がらーんとした感じがあるので

やはり、家に帰ってきていたのかな~。。

 

ワンよ、はるばる戻ってきてくれてありがとう。

 

お盆が終わると、

暑さの感じと日差しの加減が

少し変わりますよね。

今年はいつまで暑いのだろうか。

しかも秋がなくて、いきなり冬になりますからね。

春もないに等しく、いきなり夏日だし。

もはや「四季」じゃなくて「二季」だもん。

 

どうでもいいことですが

今年の夏はゲリラ雨がないので

すごしやすいですね~。

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容①

www.planet2019.com

 

関連内容②

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ