once again

ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

今年のボジョレー 2

2005年モノでイイヤツを1本ぐらい飲みたいと
前回書きましたが→http://blogs.yahoo.co.jp/sayominn/16695602.html?p=1&pm=l
ネットで注文していたイイヤツが木曜日の夜に届いていました!


ドメーヌ・デュ・ペールギヨ・ボジョレー・ヌーヴォー 2005(bn2005-1)
(赤で2,280円です)


これ注文したときに、ちょっと後悔して
取り消ししようと思ったんだけど(気になってるのが別にもあったから)
たいした金額じゃないし、面倒なのでそのままにしておいた。
2本注文していて、1本は家であけました。
両親と私で飲んだんだけど、コンビニで買ってきたのとは全然違う~!


ボジョレーなのに濃い~。


私は弱い方で、特に安いお酒だと一気に酔いが回ってしまうんだけど、これはそんなことな~い。
しかも。ウチの両親もたいしてイケる口ではないのに
「これおいしい」とか「イイヤツじゃないのか?」とか言いながら飲んでいました。
つまみはカツオの刺身。(ウチはいつもこうだからイヤだ)

「ずいぶん奮発したな。」と父親に言われた。。。
一万もあったら4本も買えるヤツだよ~とつい言いそうになったけど
ここで『貸し』を作っとけば、あとあと何かで使えると思い
「う~ん。まあねえ」と適当ににごしておいた(笑)
ホントはコンニビで買うのよりも安いんだじょ~。

今年のボジョレーは、モノによってはすっごくおいしいのがあると思います!
(私はまた注文しときました・笑)

ちなみに利用したサイトはココです。→http://www.rakuten.ne.jp/gold/kbwine/
よかったらご参考に~!
以前(2003年の時!)6本まとめて購入したのですが
瓶詰めのピクルスがおまけで付いていました~☆