once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

停電 ⇒ 復旧

2晩続けて停電した夜をすごし

昨日の朝(停電3日目の朝)、

仕事に出かけようとしていた直前に

突然復旧して、

室内のあちこちの電気がつきました。

 

いつ復旧するのか分からないと思って

停電中の過ごし方をいろいろ考えていたので、

意外と早く解消して少しさびしくなりました。。

 

しかし、復旧したおかげで

やっと携帯の充電ができました(笑)

 

停電中に不便だったこと。

⇓  ⇓  ⇓

①お風呂のお湯がでない。

②ドライヤーが使えない。

③洗濯機が使えない。

の3点でした。

  

この3点は冬だったらかなりキツイです。

 

洗濯は手洗いして、手で絞って

けっこうなびちょびちょのまま

ベランダに干す、という感じでした(笑)。

 

で、②と③は、やはり今の時期でも不便で、

2日目の夜は普段よりも短時間でしたが

日帰り温泉に行ってきました。

営業しているところがあるのはありがたいです。 

(しかも混んでなかったです)

 

停電になってすごく良かったこと

⇓  ⇓  ⇓

①夜、周辺のご家庭の

エアコンのモーターの音がしなくてすごく静か。

羽田と成田にいく飛行機の

飛ぶ頻度が減ってものすごく静か!!

(うちは関東某所なのです。。)

 

この2点はすごくよかったです。

ずっとこのまま静かに生活していけたら

すごくいいのにと思いました。

 

このふたつの音が止まると

ほんとに静かで、

暑かったけど夜はぐっすり眠れました。

  

意識せずにこれらの音を聞き続けていて

無意識にものすごいストレスを感じながら

生活していたのかと思ったらぞっとしました。。

 

まあ、うちの方はこんな感じで電気が回復しましたが、

ニュースを見るとまだ復旧していない場所もあるので

あらためてお見舞い申し上げるとともに、

1日も早く解消するよう願います。

 

このたびはお気遣いいただきありがとうございました。

 

 

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com