once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

紅あおい

f:id:planet2019:20190902204038j:plain


紅あおいです。

以前、『ローゼル』という名前でUPしました。

言い方が違いますが同じ植物です。

 

<ここまでの経緯> 

①過去にネットで見てから気になっていて

実物を見たいと思っていて

②数週間前にたままたお花屋さんで見かけて

実物を見たことに感激し購入して

③自宅に飾って

④フラワーレッスンの花材を発注したときに

配送元から30本ぐらいおまけでいただきまして

(冒頭の画像。ありがとうございます!)

⑤生徒さんたちに見せたら

「初めて見た!!」とか「なにこれ?!」と

テンションがあがり、

⑥生徒さんに分けて、熱く説明して

⑦やっぱり珍しいので

レッスン会場(館内)の方たちにも配って

(全部配って自分の分なし・笑)

⑧植物の名前をお伝えして熱く説明して

からの

 

実が枯れてきたら、種が取れました。 

f:id:planet2019:20190908014004j:plain

 いつ蒔いたらいいんだろ?

 

 

 関連記事です

⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓

www.planet2019.com

 

www.planet2019.com