once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

筆記テストという名の洗礼

f:id:planet2019:20191027205652j:plain

アルストロメリアの図。品種:ティエスト(←たぶん)

 

私が開催しているフラワーレッスンにて、

入会してから2年経過した方には

もれなく筆記試験を行わさせていただいております。

 

予告するときもありますが、

予告なしの抜き打ちのときもあります。(笑)

 

先日、レッスン生の該当マダムに

来月テストしますと告げたところ、

えー!だの、習い事で?だのだの、

なんだかんだ言いつつにぎわってしまいました。

 

選択問題なしで、全問手書きで答えていただく、

読んで字のごとく文字のとおりの『筆記試験』です。

わたくしのドSの血が(?)騒ぎます(笑)

 

まあこれを行う目的は、習い事とはいえ、

①一人でいろいろ出来るようになるように、というのと

②あとから入ってきた方に何か聞かれたときに答えられるように

の、習ってきたことの復習とか再認識みたいなものです。

 

にしても、楽しみです。