once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

牛乳・チーズ・ヨーグルト@乳製品

学校給食で用意した分が

学校が休校なので

 

牛乳とかその他乳製品が

売れなかったとしたら廃棄処分。

なん万トンかの量が無駄に。

 

Twitterでみていた内容だけど

乳製品の売れ残りが続くと

製品の製造量を減らす必要があると。

 

乳製品を減らすには ⇒ 生乳を減らす

 

⇒ 生乳を減らすためには

⇒ 牛を殺して

⇒ 牛の頭数を減らす。

 

それが「調整」。

 

まだ生きている元気な牛を

殺して生乳の量を調整する、という。

 

微力ながら支援に繋がればと思い

用があって外出したついでに

ヨーグルトと牛乳を買ってきました。

 

(今は必要以外の外出はしてないので

Twitterで知ってから買いに行くまで

数日かかってしまいました。。)

 

(><。)

 

 

プライバシーポリシー