once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Then Soft-boiled eggs(その後の半熟卵)

f:id:planet2019:20200301201111j:plain

 

さて。

①左は半熟卵のピクルス。

②右は半熟卵で漬けた味付け卵です。

 

①は、卵のピクルス液にラディッシュ(ミニ大根)を投入したので

ラディッシュの赤い色が卵にしみてしまいました。

アントシアニンぷりたつ(たっぷりの意)です。

これをかわいいと思うかキモイと思うかはあなた次第。笑

みた目は普通じゃないですが、食べると普通に美味しいです。

 

②の味付け卵の、カットする前の図を

撮るつもりでいましたが撮るのを忘れてしまった。

ご覧のとおり美味しそう。実際、味がしみしみで激うまでした!!

漬けていたときに卵と卵がくっついていた部分の

密着性が高かったようでその部分だけ茶色くならず

白いまま残っておりました。今後の課題です。

(その写真を撮るつもりでしたが、忘れてしまったのです。。)

 

しかし。

簡単に美味しくできて、洗い物も少ないし

しかも、おもしろかったのでまた作ろうと思います。

ごちそうさまでした~。

 

 

今回の記事はこれの続きモノです。 ⇓    ⇓    ⇓  

www.planet2019.com

 

ピクルスの卵が桜色になった経緯はこちら。  ⇓   ⇓

www.planet2019.com

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

プライバシーポリシー