once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Lemonade spring(レモネードの春)

このとき ⇓ のシロップの続きです。

www.planet2019.com

 

このとき ↑ のシロップはおいしくできました。

蜂蜜のかわりにヨーグルトにかけたり、

少量の原液にブランデーを入れて飲んだりとか

お湯を入れてお茶として飲んだり・・etc。

 

もうシロップとしての果汁が出なくなってきたので

次は、レモネードでいただきます。

  

f:id:planet2019:20200307005240j:plain

 

炭酸のメーカー名を出してしまいましたが。。w

ウィルキンソンの炭酸は砂糖なしです。

 

飲み方は2つ。

①炭酸を入れてすぐ飲むと、うす味の炭酸レモンです。

②炭酸を入れて一晩経過してから飲むと、

炭酸は抜けますが甘くておいしいレモネードになります。

 

②のときの注意点

 

★グラスにレモネードを入れる前に、

瓶の中の液体の糖度が極力均等になるように念じながら

瓶をまわして液体をまぜてください。*容器の中で糖度に差が出てます。

(フタの隙間からモレてこないように気を付けてクダサイ。)

 

★グラスにいれたら、糖度が均等になるように

かきまぜてから飲むとモアベターです。

 

私は②を2回作るので

ウィルキンソンを2本買ってきます。

 

2回ともほぼ同じクオリティのレモネードができます。

3回はやったことがないので

3回目はどうなるか分かりません。

 

f:id:planet2019:20200310010408j:plain

 

 

to be continues・・・

 

 

  

プライバシーポリシー