once again

切り花と世界のこと+日常記録のブログです。ヤフーブログから引越してきました。

【भारत】Wedding Car Decoration@idea/結婚式の車@インド(※動画あり)

f:id:planet2019:20210202124619p:plain
f:id:planet2019:20210202124626p:plain

動画から引用した図

youtu.be

Wedding Car Decoration(0:28)

 

インドのウエディングカーです。

後ろから見た図はお葬式を連想してしまいましたが、豪華です。

走ってるときに落ちないのかな?

 

こういう車に乗って

新郎宅から新婦宅まで数回パレードするそうです。

パレードは、数百人の参加者が車のあとをついて

踊りながら進むので交通に不都合がでるぐらいの状態。

(参加者は新郎新婦の知り合いとは限らないみたいです。

通りすがりの見知らぬ人も自由に参加できるみたい。)

 

インドの結婚式は、半年~1年前から準備を進めるそうです。

結婚式は、もろもろの儀式を含むと5日~1週間ぐらいかかるみたい。

長い結婚式は1か月以上かけて行うとのことです。

結婚式にかかる費用は年収の4倍ぐらい。

この「4倍」の部分は、男性(新郎)の年収の4倍なのか、

新郎・新婦の年収を合わせての4倍なのか

新郎・新婦の親の年収なのか。。イマイチ不明。

結婚のお祝いの品として家をもらうカップルもいるらしいので

費用にこれだけかけたとしても、別にいいのかね?

 

 

上の車とは少し違う装飾 ↓↓↓

youtu.be

Car decoration s model idea (Maruti swift)(1:08)

 

こちらは、完成直後と思われる動画。すごいですね。

日本だったら警察に注意されそうな装飾です。

しかも「赤  黄 ピンク」の色の組み合わせがドギツイです。(笑)

日本のブライダルでも「赤  黄 ピンク」を使うことがありますが、

同じ色を使ったとしても仕上がりのイメージは異なります。

赤と黄色は日本の神社でも使われる色なので、

「お祝い事で使う色」という共通点は見いだせるかも。

  

ちなみに表題の → 【भारत】 ← は、

ヒンディー語で「インド」という意味です。(ネットで調べました!笑)

Twitterと連携して投稿していくので、

インド人の目にとまったらいいなと思って入れています。  

 

インドと日本の時差は3時間30分。(時間の進みは日本の方が早い) 

日本との位置関係は、こんな感じ ↓↓↓ 

f:id:planet2019:20201227122707p:plain

左下あたりがインド。日本よりも土地の面積が広いです。

 

 

今日から数日かけてインドのことを投稿します。

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログへ