once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

2021 風の時代

f:id:planet2019:20210101132046j:plain
f:id:planet2019:20210101132055j:plain

若松の図。(左右同じ画像を使っていますが、ロゴの色で右の方が大きく見えます)

年末から「風の時代」という言葉を

見聞きするようになりましたが

一体どのような意味があるのでしょうか? 

 

風に流されるままの優柔不断が良い、という意味なのか? 

はたまた、事実はその場では分からないという意味なのか?

(しばらく経過してから風の噂で事実が判明するという意味)

 

私が独自に思う「風の時代」は、

「仮面が風で飛ばされる」という意味で、

これまでとは真逆の生活習慣に変わっていく。

になったらおもしろいなと思います。

 

具体的には。。

①口ではいいことを言っているのに、言うことと行動にズレがある人の

仮面が風で飛ばされて本当の姿が露呈してしまう。

 

②①に対してけっこうな肩入れをして態度が大きかった人たちが、

急に恥じておとなしくなる。(①の子分みたいな人たち)

 

③いちいち他人のマネをして、

二番煎じのネタで常に糞ギレ気味に張り合って、人気を集めていた人、

の中身のなさがバレてしまい、信頼を失い一気に転落する。

 

など。

今まで「ザ・日本」な感じの「(悪い意味での)日本らしい部分」で

「いい思い」が出来ていた人たちにしてみたら

今後は、空気的にそれをやりずらいと感じる場が増えてくる。

 

そして、

なぜか①の尻ぬぐいが回ってくる機会がけっこうある私とか

①や②に都合よく踏み台にさせられていた私とか、

③のパクリ被害にあいやすい私とかが

 

「気が付かなかったけど、ヒドイ目にあっていたんだね」とか、

「なんかヘンだと思ってたけど、事実がやっと分かったよ」などと

 

いやがらせにあっても、反論も自己主張もせずに地味に生活し、

日陰の身に追いやられていた私とか、私のような種類の人が

報われて賛美され、絶え間なく大きな富を得続ける時代となる。(笑)

 

となったら楽しいな~と思います。

2021年もよろしくお願いいたします!

 

 

ネット上で善人を演じる行為は、もうやめましょう!

善人ごっこをしても世の中の役に立ちません。 ↓ ↓ ↓ 

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログへ