once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

【भारत】あとがき@インド

昨年末から約2週間ちかくかけて

インドのことを投稿しましたがいかがでしたか?

というか、自分が使う資料としてまとめたものですが。。

 

インドのことは前から興味があったというわけでもなくて、

好きとか嫌いとかもなく、関心を持ったきっかけはTwitterでした。

(またTwitterかよ、という感じですが。笑)

 

ざっとみた印象では

南インドの「タミル」という地域がいいなと思いました。

 

↓↓↓ 地図でみるとオレンジの部分 ↓↓↓

f:id:planet2019:20210111030631p:plain

 

そんなに詳しく分からないのですが「タミル」という地域には、

インド人ではなくてタミル人が住んでいるそうです。

(でも国籍はインド人になるみたい)

 

タミルでは、言葉は「タミル語」が

使用されているとのことですが、

南インドのくくりでみると、

南インド内だけでも5種類ぐらい言葉があるみたいです。

 

 

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログへ