once again

切り花と世界のこと+日常記録のブログです。ヤフーブログから引越してきました。

超極暖ヒートテック@レギンス

f:id:planet2019:20210112232649j:plain

ガーベラの図。

この画像をUPしたとき、そのまま送信してしまい

一度投稿した状態になってしまいマシタ。いったん下書きに戻しました。

スターを付けてくださった方、すみません!

Twitterにも連携投稿されてしまったので削除しました。。 

 

で、昨日はさすがに寒かったので、

ヒートテックの超極暖を履こうかな?と思ったけど。。やめました。

保温力が高くて良いのですが、あれは洗濯が大変だから。

 

持ってる方は分かると思いますが、自分は手洗いしてるけど

超極暖は生地が厚いので、洗濯のときにすごく水(≒お湯)を吸う。

そして、十分、水をいきわたらせてから洗剤を入れるも

泡立ちが充実しなくて、なんとなく洗った感じが実感できないのです。

 

で、洗ったあとで、手洗いですすぐ前に、一度洗濯機で脱水する。

で、脱水したら手洗いですすいで、すすいだら、また洗濯機で脱水する。

で、またすすいで、洗濯機で脱水して ⇒ 干す。

 

というのをやっていたので、けっこう時間がかかります。  

かといって、薄手のレギンスだと寒いし。。

 

結局、加圧タイツというか、激やせタイツを履きました。

これは何年か前に、おそらく一部の(←たぶん)若い女子の間で

話題になったタイツで、キツくて履くのが大変なんだけど

タイツ生地なので洗濯は超極暖よりも簡単。

 

使用感がとてもよくて、動きやすいし、

むくみや冷え対策にグンバツ(←抜群の意)なのです。

ちょっと高かったけど当時まとめて買っておいたんだ~。

今も売ってるか分からないけどね。

(1足2,980~4,980円で、メーカーによって金額が異なる。) 

 

(花の)作業中は、暖房つけると花が咲いてしまうので

ほとんど外と同じぐらいの室温の中で作業シマス。。

 

週イチで日帰り温泉に行っていたときは

代謝がバッチリンコに維持できて、ほんとに良かったな~。

代謝がいいと、寒さに対する体感が違います。

(冷え込みが強くても、凍えるような寒さにはならないです)

 

 

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇

www.planet2019.com

 

www.planet2019.com

 


***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログへ