once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

金魚草(きんぎょそう)@別の花言葉

f:id:planet2019:20210228205208j:plain
f:id:planet2019:20210228205215j:plain

キンギョソウ イメージ図(オオバコ科)

 

図の金魚草は青みがかったピンクで

どちらかというと大人向けのピンク。

女性らしい感じの色ですね。

 

金魚草の花言葉は、ネガティブな感じ(?)の

言葉が多いかなという印象がありますが、

ついでなので、もういっちょそれ系の花言葉を。(笑)

 

相手から特別な気持ちを打ち明けられたものの

その気持ちはありがたいけど、

①この人とは付き合えない 

②こういう人との将来(結婚)は考えられない

と思ったとき。。

 

「告白はとても嬉しい。けど、申し訳ないと思うのですが、

あなたのお気持ちにお応えすることはできかねます」

 

という意味を込めて

金魚草を贈って返事をするケースもあるみたいです。

 

相手が金魚草の花言葉を

どう理解してるかが関係してくるので

難しいやり方ですけどね。

 

 

 違う色の金魚草はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ