once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ワクチン接種@1回目

f:id:planet2019:20210519232427j:plain
f:id:planet2019:20210519232436j:plain

白いトルコキキョウの図(リンドウ科)


数日前に両親がワクチンを接種しました。

①予約したことは知っていたけど

②まさかホントに接種するとは思っていなかった。

③しかも接種した病院は、

住まいから徒歩5~6分程度の小さな個人病院とのこと。

 

①は、いよいよ「その他大勢の一般ピーポー」も、

ワクチン打つのね。という感じで、②と③に対しては、

不謹慎だと思う人は多いでしょうが。。。

ウケてしまいました。( ;∀;)

 

ワクチンのことはコロナ1年めのときから、

外人サンが投稿しているTwitterの内容を

まあまあ関心を持って、しかしながら興味深く見ていました。

書いちゃっていいのか分からないけど、

でも書いてしまうと、最初に見たのはアメリカ人の投稿で

100人接種したら100人とも亡くなったというね。。

 

印象としては海外では接種後の死者が多く、

ワクチンのせいで死んだ、と

怒りが滲んだ投稿はわりとありました。

 

なので、自分の親が接種することに対しては、

「やめたらいいのに」という気持ちはありました。

高熱を出して、吐き気・頭痛・だるさなどで

意識もあるのかないのか、という感じで

苦しんで死んでいくという内容をTwitterでみていたから。

  

だとしても、私が一番思っていたことは、

ワクチンの接種で親が死んだら、

●家の中の、何の「ゴミ」をどこに頼んで捨てたらいいのか?

●ゴミ捨てに費用はどれぐらいかかるのか?

●親の物の整理にどれぐらいの期間がかかるのか?

という部分の心配であって、、、

 

「ママ・パパ、どうか死なないで!!」などといった

センチメンタルな感情ではありませんでした。。。

とても薄情です。。:;(∩´﹏`∩);:

(しかも、パパ・ママとかいう呼び方してないし)

 

だってーーー。

ネットのニュースとかでも時々みるけど、

こっちがゴミだと思うような物を

あの人たちは(←両親のこと)いつか使う物だからといって

捨てないでため込んでいるから。。 

こっちにしてみたら、家の中ガラクタ&ゴミだらけじゃん、

て感じなんだもん。。。(-_-)

 

とりあえず、両親とも、

1回目のワクチン接種後、今のところは、

腕が痛くなっただけで

吐き気も熱も倦怠感も何もないらしい。

よく分からないけど、ワクチンの濃度が薄いのかな??

そして2回めを楽しみにしているように見えた。 

 

で、どうでもいいことでしょうが、

2回目の接種が済んだら、その半年後にまた接種が必要

という話を、何人かの日本人から

仕事の現場とかで聞いたことがあるけど、

これといって世間では話題になってなさそうが気がする。 

うちの親も、そのことは知らない様子でした。

 

で、もっとどうでもいいことでしょうが、

私は接種したいとは、今のところ思っていない。

法律で定められた強制や義務でなければ

このまま接種しなくてもいいデス。

 

 

他のトルコキキョウの図はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 


***投稿は予約送信です

 

  

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ