once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

スプレーのデンファレ@DQN客

f:id:planet2019:20210516011838j:plain
f:id:planet2019:20210516011846j:plain
f:id:planet2019:20210516011852j:plain

スプレー咲きのデンファレの図(ラン科)

 

世にもめずらしい、スプレー咲きのデンファレです。

デンファレで枝分かれしたものはあまり流通しません。

なのでこの画像のデンファレに関しては、

売り物に出していいのか?という感じです。

 

規定外(奇形とか?)のものは、

流通させない・出荷しないと聞いたことがあるので

DQN風な言い方をすると、これは不良品です。

植物に対して不良品という言い方もスゴイと思いますけどね。

 

不良品という言い方は、何かしらの製品に対して

使う言葉だと思いますが、

花に対してそういうことを言う客は、実際に存在します。

初めてそういう客と遭遇したときは私はびっくりしましたね!!

 

①「つぼみ ⇒ 花が咲いていないから不良品」とか

②「バラにトゲがある ⇒ 不良品」

というDQN発言がわりと多いです。

①もびっくりしましたが、②もかなりびっくりしました。

 

バラにトゲがあることぐらい

小学生の低学年でも知ってそうな気がしますが、

小さな子供やお孫さんのいる前で

この発言をする成人の方々はフツーにいました。

  

この画像のデンファレは枝分かれしていて

一本モノよりも花が多い印象になるから、

DQN客にしてみたら「花が多くて得した」という反応に

なるのかもしれません。

 

 

 ラン科の他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

この投稿は、自分が予約設定の日にちを間違えたことで

昨日の朝UPされてしまいマシタ。一度下書きに戻し 

⇒ 本日UPしましたとさ。

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ