once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ガーランド@姫榁杉(ひむろすぎ)

f:id:planet2019:20211202125105j:plain
f:id:planet2019:20211202125111j:plain

ヒムロスギのイメージ図 / ヒノキ科

 

シャレオツなシルバーグリーンの針葉樹です。

(シャレオツ = おしゃれの意)

 

少し前のレッスンで、この木を使って

「ガーランド」という技法を練習シマシタ。

 

レッスン中は部屋の窓とドアをあけて

行っているにも関わらず、

室内にスギのいい香りが充満して

心身ともにリフレッシュできました。

 

お天気が良い日だと

日中窓をあけていても

寒さは感じません。

 

思っているよりも気温が低くないのか?

集中しているから気にならないのか?

その両方なのか?まあよく分かりませんが、

 

(ちなみに上着は脱いでいます)

 

天気予報によると

自分が住んでいる地域では

週末は少し気温が上がるらしい。

 

なかなか冬になりません。。。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

窓開けレッスンの関連記事はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

他のクリスマスアイテムはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

 

 

初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ