once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

唐桧(とうひ)

f:id:planet2019:20211219080457j:plain
f:id:planet2019:20211219080913j:plain

木の実の図 / ドイツ風のアレンジメントで使用

 

①松ぼっくり と

②唐桧(トウヒ) の実です。

細長いやつが唐桧の実です。

 

針葉樹の種類で

「唐桧(とうひ)」という名の木があって

その木につく実( ≒ ぼっくり)です。

 

ドイツ風のアレンジメントには

多種類の木の実を使って

針葉樹をベースしたデザインがあって

まとめたときの見ためのカラーは

『 深緑 + 茶色 』となります。

 

クリスマス向けのアレンジのときは

クリスマスカラーと言われている

シルバー ・ ゴールド ・ 赤などを加えます。

 

お花というよりも

「森」という感じのイメージかな。

森に落ちている材料を使って作る、みたいな。

 

私はけっこう好きだけど

お教室の歴代の生徒さんたちの反応は

いまいちです。。。

生花の方が華やかさがあっていいみたい。(^_^;)

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

松ボックリとは? ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

他のクリスマスアイテムはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ