once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

手紙が好き

f:id:planet2019:20220102172702j:plain
f:id:planet2019:20220102172708j:plain

スプレーカーネーション (ナデシコ科)

小学生の頃から手紙を書くのが好きで

書いてる内容に意味はないけど

よくいろんな人に手紙を書いて渡していた。

 

当時の子供向けの雑誌には

「ペンパル募集」のコーナーがあって

住所・名前・学年などが書いてあるページがあって

それを見て手紙を送ったりもしていました。

外人にも送ったことがある。(笑)

 

外人には、自分が分かる範囲内で

英語で書いて送ったけど

そもそも小学生が書く英語の文章なんて

お粗末なものである。

 

相手から届いた内容は、当然英語で書いてあって

何度かやり取りしたものの

途中から英語が分からないという事態におちいり

返事を書かなくなった。

そしたら手紙が来なくなった。(;´∀`)

 

日本人のペンパルは、

少し年齢があがるとお互い話題が合わなくなってきて

送る回数を減らし気味にして自然消滅する、

という知恵を働かせた。。(^▽^;)

 

時代が変わり、メールが流行ってからも、

友達や知り合いに、ときどき手紙を書いて送っていた。

なんとなく旅先からも送ったこともある。

別に意味はないので反応があってもなくても

どうでもいいって感じでした。

 

なので、便箋と封筒とか、季節のカードとか、

気に入った柄や色のものを常備していました。。

 

しかし、さすがに近年は手紙は書かなくなった。

そういう機会はもうないだろうと思い、

年末に、封筒・便箋・カードの

手持ちの在庫をまとめて処分している。

 

が、しかーし!

先日「手紙を書いて送る」

という行為が必要となった。

 

手持ちのレターセットの在庫がないので

デパートの文房具売り場に行って

便箋&封筒、季節のカードなどを物色してきた。

 

カードは色々あったけど、

便箋と封筒は、今は種類が少ないのね。

紙の質とかも昔と違うし。。。

捨てなきゃよかったな~と少しだけ後悔・・・。

 

まあでも手持ちの在庫がなきゃないでも

どうにでもなるので別にいいか、

という感じで気持ちの決着が付きましたとさ。

 

しかし、封筒に貼る切手が

84円ってなんか高いねー。

 

おしまい。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

ちがうピンクのスプレーカーネーションの図 ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ