once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

開花@青文字(あおもじ)

f:id:planet2019:20220227135023j:plain
f:id:planet2019:20220227135243j:plain

図:アオモジ (クスノキ科)

アオモジの花が咲き始めました。

去年の2月の時点では

この黄緑の実がつぼみだと知らなくて、

そろそろ捨てようと思ったときに

花が咲いているのを見てびっくらこきまろでした。

 

このときの投稿です ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

で、今年は花が咲くまで飾っておくことに。。

去年も今年も暖房がある部屋に置くことはなく

ずっと玄関に飾っていました。

 

自分が住んでいる場所(関東某所)だと

だいたい2~3週間ぐらいで開花する様子。

丸みがある小花でかわいらしい。

 

去年も思ったことだけど、

花のフォルムからして

中国が原産地っぽい花だなと思いましたが、

日本のお花だそうです。(原産地:日本)

 

 

冒頭の図の以前の様子はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ