once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

あおもじ@枝モノ

f:id:planet2019:20220207224209j:plain
f:id:planet2019:20220207224202j:plain

アオモジ イメージ図 (クスノキ科)

右の画像はアニメ加工のアプリを使っています。

図は「青文字(あおもじ)」という名の木です。

 

この植物の木の部分は、

和菓子向けの楊枝に加工されることがあります。

木の部分は香りがあります。

 

という内容を以前投稿しました。

 

今回は、この木が

和菓子向けの楊枝っぽい感じに見えるように

ナイフでカットした図を

UPしようと思いましたが、ブレてしまって

画像がうまく撮れませんでした。

 

この木の表面には柄がありますが

ぱっと見た感じは黒いカビなのかな?

と思ってしまうような柄に見えます。。

 

で、この木はいい香りがするので、

この木で作られた使い捨ての箸があったら

その箸で食事してみたいな~と思う。

祝いの席で使うような

高級感がある割り箸ならモアベターですね。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

前回投稿したアオモジはこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ