once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

針葉樹に

図:針葉樹についていた実

 

針葉樹の葉に実がついていました。

金平糖(こんぺいとう)のような形です。

 

少し前に、いくつかの針葉樹に

淡いオレンジとか、クリーム色の

小さい花が咲いていたのを見ていて、

 

見るたびに

写メ撮ろうかな?と思っていたけど

そのまま素通りしていて

そのうち花がおわっちゃったけど

 

そのときの花のあとにできた実。

なのかも??

 

この実は、茶色に変わっていきます。

実の中には種が入っているはず。

 

 

<ひとことメモ>

この、金平糖のような形をした実は、

 

針葉樹にチョコチョコとついている分には

 

カワイイ~と思いますが、

 

 

 

たくさんついていたり、

 

実が大きめだったりすると

 

わたしはカワイイとは思わないです~。(^▽^;)

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

針葉樹に関連した内容①

www.planet2019.com

 

針葉樹に関連した内容②

www.planet2019.com

 

針葉樹に関連した内容③

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ