once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

エゴノキ@実

図:エゴノキの実 (エゴノキ科)

この画像は7月に撮ったもの。

5月ぐらいの頃は花が咲いていましたが、

花が実に変わっていました。

 

花期のときの花数はとても多く、

それはそれは素晴らしい光景でしたが

実の量もみごとです。

 

実の形は、したたり落ちるしずくとか、

漫画の表現でありがちな

涙の粒のような形をしています。

 

触った感じはすごく固いです。

指でつぶそうとしても固くてつぶれません。

 

注)実の皮(殻?)には毒性があるとのこと。

 

鳥は、この固い実をつついて

実の中の柔らかい部分を食べるそうです。

 

 

【花言葉】壮大

 

 

ブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

エゴノキの花

www.planet2019.com

 

 他の木の実(小)

www.planet2019.com

 

他の木の実(大きめ)

www.planet2019.com

 

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ