once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

モカラ

図:モカラ (ラン科)

図の花はモカラといいます。

花持ちがよいので、

アレンジ教室では生徒さんに大人気。

 

モカラも、 ↓↓↓ こちら ↓↓↓ と同じく、

www.planet2019.com

「秋」の雰囲気や空気を

感じ取ることができるお花。

 

といっても、

この花は人口の交配で出来たお花なので

これといって旬の季節はありません。

 

だが、しかし。

 

①これを春先に見たらみたで、

「春」らしくて「ポップ」な感じ

だと思うかもしれないし

 

②夏に見たらみたで、

なんとなく「夏らしい暑苦しさ」があったり、

「熱帯雨林」な感じ

に見えたりするわけですね。

 

③で、今の時期に見ると

色合いからして、

 

いちいち言わなくても

分かると思いますが・・

 

「なんか、ハロウィンって感じィ~♡」

となるわけです。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

ちがう色のモカラはこちら 

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ