once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

秋色のモカラ

f:id:planet2019:20210816124819j:plain
f:id:planet2019:20210816124825j:plain

モカラの図 (ラン科)
 

ダークピンクというか、赤紫というか

そういう感じの色のモカラです。

なんとなく秋が感じられるような色でもあります。

暦の上ではそろそろ晩夏ですかね。

 

それにしてもまだ8月だと思っていても

9月なんて、あっというまにきますからね。

しかし9月がジトジトな感じで暑かったとしても

秋物を着始める人がでてくるので

視覚的な暑さが加わるというのはありますネ。。(´-`*)

 

昔々、ロングブーツが流行っていた頃とかは

暑いにも関わらず、9月になるなり、

ブーツ履いて秋の服装してる人を見かけたりして

暑くないのか?と思ってイライラしました。(^▽^;)

 

で、こっちにも秋服を着るように脅迫感というか

圧迫感みたいなのを植え付けてくるような人がいたりもしたし。。

(そういうのはおじさんが多かったけど!)

   

今は社会的にクールビズが定着してるから 

けっこう快適ですけどね。

 

 

他のラン科の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

  

 

プライバシーポリシー

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ