once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

バラ@50本

バラの品種にもよるとは思いますが、

 

バラ50本の花束だと

 

ずっしりしていて、重いです。

 

バラ50本の意味は。。

 

★『偶然の出会い』 とか

★『永遠』 など。

 

①どちらかが一目ぼれして

②猛アタックして

③永遠の愛を誓いあって

④結婚した

 

というカップルには、うってつけなお花ですね。

 

欧米カップルあるある、もしくは

 

韓国ドラマのカップルみたい。

 

最初が本気だと生涯それが続くというね。

 

だがしかし日本でざっと体感する風潮としては

 

いつの時代においても

 

「世間体婚」とか、「家政婦婚」の比率が

 

めっちゃ高そうなのが

 

ザ・日本!という感じがする。

 

日本人は何に対しても「本気」というのは

 

希薄な生き物に見えます。

 

(打算や損得や、人の目が優先だよね。)

 

ここぞとばかりに本気の姿をさらすときは

 

文句(≒クレーム)を言うときぐらいでしょうかね。

 

しかもそれを恥と思ってなさそう、というよりも、

 

むしろそれがイケてる態度だと思ってそうに見えるので

 

視界に入るとすごく不快。

 

なにかと外人のマネをしても

 

民度の低さとか、文化の低さとか、知性の低さなどは

 

隠しきれないと思うので、

 

普段の生活そのものを洗いざらい見直しして

 

普段から緊張感のある態度を常に意識して生きることに

 

焦点をあてた方がいいと思う。

 

とくに、DQNはプライドがバカ高いのですから

 

DQNであればあるほど

 

表ヅラと、裏の顔(態度)の差は大きいよね。

 

バカにされたくないという反動で

表ヅラはそうしているのだろうとは思いますが、

だったら、バカにされないために

普段から「努力・勤勉・前進」を肝に銘じて

自身の向上のために1秒も無駄なく生活しなよ、て話。

バカなのに知的を演じるからバカにされるわけなので

そのことに気が付いて自覚を持って改善したほうがいい。

バカにされたくなければね。

どう考えても、その方が早道だから。

 

 

以上は

 

「バラ50本」のことから

 

枝分かれした話題であります。

 

 

◎まあ、どうでもいいことですけど

ゴミのようなDQNに対して

こんなに理解と思いやりと、施し(ほどこし)がある人間が

他にいるでしょうか?

自分のやさしさや、人間性の高さには、

本当に自画自賛してしまいます。

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ