once again

ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

義理チョコってキラぁぁぁイ!!ヾ(*`Д´*)ノ

みなさま。
おはヨーグルトです。

(…さっき、ここまで書いてupしたんです。以下は付けたしです。)


もうすぐバレンタインですね。どんな予定立ててますか?
まぁプライベートなことは置いといて、会社で配る義理チョコって、私、イヤなんですよ~。
男性のみなさんには申し訳ないんですけど、私はできれば義理なんてあげたくないっ!!
私はどちらかというとアンチ日本的習慣派なんで、お義理であげて、お義理でお返しもらうのって
やったり取ったりお互い面倒くさいじゃん、と思ってしまうのです。。。(´ー`*)
だいたい、普段からお礼なんてその都度口に出して言ってるしィ~。
何が「お世話になってるから」ダヨ!とか「なんで女があげるの?」とか思うんですよね。
気持ちがないのにモノでごまかす日本の風習って、なんかイヤ!(お中元とかお歳暮も同様です)

義理チョコあげる・あげないを言い出すのは、今までの体験から言ってしまうと、仕事がデキナイ女だし。
デキナイ人って自分に関心集めたいとか職場のアイドルになりたい!って願望が強くあるみたいで
自分が中心になれる場を持ちたがって、イベントとか飲み会とか発足したがる傾向があるんですよねェ。。。
からしてみたら、普段そういった人の仕事を手伝うハメになってるので、できれば関わりたくない。
ホントーにウザイ存在!
手伝って当然じゃんって思ってる空気発散させてるからなおさら!!

しかも「義理チョコどうするぅ?」って男どもに聞こえるようにデカイ声で言ったりするし。
(これは、私って気配りできる女なのーって強調したがってるのがミエミエで本当にイヤラシイ!!)
デカイ声で言われちゃうと、こっちは「ヤメようよ、くだらない=3」とか言えない状況になるじゃないデスカ?
反対しようもんなら「非国民」とか「まともな人間じゃない」みたいな言い方を、人によっては
ネチネチと遠まわしにしてくる場合があったり、な~んか仕切っちゃって(普段影薄いくせに)
「じゃあ、不参加は○○さんと××さんダケね」とか批判的な言い方したりもしてるしィ~。
(居心地悪くなりそうだから、結局イヤイヤ参加するんだけどさぁ~。)
あんたって本当にただの「ウマ・シカ」じゃんっ!!とか、生きてて何か楽しいことあんの?
と、内心本気で思ってる。(※「ウマ・シカ」は適当に訳してください)

今年は義理チョコの提案をまだ誰からも聞いてないケド
このまま誰も何も言わないで欲しいよーーー!!

男性のみなさん。
バレンタインの「義理チョコ」には、こういったドラマもあるんですよ!!
簡単に奥さん(彼女)やお子にあげたり、かばんの中に入れっぱなしにしたあげく捨てたりしないように!!
甘いものが苦手だったとしても、できればその場ですぐ食べてください。。。m(_ _)m