once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

大切なお客様へ

私が作ったお花をお渡しする際に、

花を見るやいなや

悲鳴に近い感じで「かわいい!!」と言われたり

目を丸くしておどろいたような顔をされたり。。

先月(昨年12月)ぐらいから、

そういったことが何回か続きました。

 

大げさだな~と思ったり、

こっちに媚びても何もないのに

と思ったりしましたが、

 

まあ、果たして

わざわざお金を払う立場の方が、

喜んでいる嘘の芝居を

いちいちするでしょうか?と

ふと思い、

 

あのリアクションは本心であり、

支払う額に見合ったもの、

もしくは、それ以上のものと感じていただき、

もちろんその反応は

素のものなのだろうと思うことにした。(笑)

 

しかしながら

人は自分に対して優越性を持ってしまうと

そこで向上が止まってしまう。

鼻持ちならない優越感の持ち主(傲慢なDQN)を

見てごらん?

とっくの昔の何年も前から

それ以上の進歩はないに等しいから。

(本人は気が付いていないだろうけど)

 

私が作った花束やアレンジメントを

購入された方々に、

幸運がふりそそぎますように。

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容はこちら

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ