once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Helen Merrill@Blue Note東京


2007-3-1 thu
いい機会なので見ておこうと思って行ってきました。


【感想】
行ってヨカッタです。
聴いている途中で、ところどころ瞬間的にだけど、海外にいるような錯覚がありました。
ステージはさながら、この日の店員サンの動きとかお客さんの反応で、なんかそんな気になりました。

昔々、ロスにちょっとばかし居た頃、アパートの近くに
昼間はカフェで夜になるとお酒をだすお店がありました。
夜は演奏があって、誰が演奏しているのか店員サンに聞くと
セミプロというかアマというか、昼間は別の仕事をしていると言っていました。
が、どの人も結構スゴイ演奏でした。

私も飛び入りで演奏してみたい!と最初は軽く思っていたのですが
飛び入りで演奏する人も楽譜なしでアドリブでふつうに弾くし
あまりの質の高さにびっくりして、もう唖然としちゃって…。
文化の違いなども目の当たりにした出来事で
そんな思い出がよみがえってきたり。。してました。


写真は公式サイトより拝借しています☆