once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

調律。

本日の数件の披露宴中、一件、ピアノが部屋に運び込まれました。
ピアノは部屋(宴会会場)に常に置いてあるわけではなく
必要なときに運んでくるみたい。ピアノはアップライトでした。


で、始まる前に調律をやっていたのは若い女の子でした!
びっくり。
ワタシがみたことある調律の方は、白髪のおじ(い)さんか
それよりちょっと若い男性だったので。。
いずれにしてお中高年のおじさまでした(^^;


20代半ば~後半ぐらいの若い女子も
活躍しているお仕事なのですね。


で、宴は時間よりも長引き、(長引くと片付けができません)
終わるのを待っている最中に、オペラやクラシックの男女ソロの歌声が聞えた。
で、白ブラウスに黒のロングスカートのお上品なマダム達が
出たり入ったりしてた。←ゲストの余興


一体どんな方々の披露宴だったのか興味しんしんでした。
ウエルカムのときの音楽は、サウンドチェックの時に流れていたので
準備しながら聞くともなしに聞いていたんだけど
70~80年代の歌謡曲が中心でした。