once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越してきました。

ブログ引越し先の理想形

①:文章力が高い人たちが集まっているところに行きたい
②:いいねやコメントの付け合いの過剰な「ごっこ」はやりたくない
③:オフ会には参加する気ない。
④:②③ありきでカテゴリーの交流があるところ
(私だったら「角松敏生」とか「音楽」とかだけど、なきゃないでも良い)


以上が理想。


①の理由としては、
・わかりやすい長文をスラスラ書ける人たちの中にいた方が
自分が埋もれて安全な気がするから。
・文章に自信がある人達の中にいれば、とりあえず
こっちの書いたものを直接的な周辺にパクられる心配がない。


①は今の本心。
もともとはこのブログは「読まれてもいい日記」というタイトルで
タイトルのとおりの独り言系が目的で始めたもの。
以後もその主旨でやっていきたい。
(*不特定多数がみれてしまうものなので難しいが、パクられてもいい日記ではない)


②はそこまでヒマがない。
③は前も今も同じ。対人トラブルの種を受け取る気はない。
④はあればいいって感じ。


これを前提として、どこに引越しするかを考え中。
消去法でいくとアメブロは対象外。
自分の主旨に合わない。


引越しのデータ移行に日数がかかるみたいなのと、
ヤフーの編集可能なのが8月31日までなのを考えると
今から取り掛かってもたいして時間ないよね。


私としてはこのブログを守りたい。
自分の記録として残しておきたい。
いろんなことを学習できた場でもあるので保管しておきたい。


長文の文章作成が得意で、
まあまあある程度の良識がある人たちが多いところはどこか?
早くさがして動きたいけど、納得できるとこはあるか。