once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

点と点

​20​05​/1​0/​15​(土​)に開始したこのブログですが、
引越しの考えがまとまったので、
旅立つ準備をしようと思います。


開始してから14年たちます。


辞めると告げたのに、時々文章を投稿しては
放置するを繰り返したわがままなやり方でしたが、
繋がることができた皆様のおかげで
楽しいブログ生活を送ることができました。


現実生活をそのまま送っていただけでは
出会うことはおそらくなかったであろう、皆さま方。
このブログを通じて交流を持てたことで
いろんなことを知ることができました。


この一か月弱、更新を続けてきて
自分が今何を考えているのか、何が身近に起きたのか
などを記録することもとても楽しかった。
更新を続ける中で書きたいことは他にもありましたが、
このへんで終了することにいたします。


このブログは、そのときそのときで
自分が何を考えていたのか
何をしていたのかの正直な大事な記録でもあります。
人生の一部の14年、と考えると長い記録です。


そしてそれを紙ベースの日記ではなく
webで残せるなんて
すごい時代になったもんだな~と思います。


このブログはFC2に引越しする予定です。
(コメント付きで引越しできるので)
FC2にそのままとどまるか、
さらに他に移動するかは少し迷っています。


思いおこせば、名前アイコンやバナーを作ったり、
記事に絵日記のように罫線を引いたり、
音楽が鳴るように機能を張り付けたり、
(音楽機能がジオティとは知りませんでした!)
アバター作ったり、、、
ヤフーならではの楽しみもたくさんありましたね。


いずれ全部消えてしまうけど、
それらにも時間をさいて
真剣に取り組んだことも思い出です。(笑)
あれらの作り方をブログに書いて紹介していた方たちは
どうやってそれを知ったのか
今さらですが気になっています。(笑)


ともあれ、14年という長いあいだ、
お付き合いいただいた様々な環境の皆様、
ありがとうございました。