once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

J-WAVE午前3時@90年代

かつて私は J-WAVE 大好きっこでした。

J-WAVE とは?

⇒ 六本木にスタジオがあるFM放送。

 

開局当初からよく聞いていた。

洋楽中心のオシャレな番組が多くて気に入っていました。

世界の情報(ニュース)も知ることができたし。

朝はジョンカビラ、夕方はピストン西澤。

日曜日はクリス・ぺプラーとかね。。

 

J-WAVE で好きな番組はたくさんあったけど

午前3時が一番好きでした。

 

「Across the View」という番組と

「Still Life」という番組の

切り替わりの時間なのですが、

遅くまで起きているときに

それを聞くのがほんとに好きだった。

 

J-WAVE はおしゃれなラジオ放送だったけど

ある時期からなんとなく JーPOP が増えていき、

音楽を流す方が多かったのに、

トークが増え、日本語も増えていって

そうなってからは聞かなくなっていった。。

 

今はほとんど聞いてない。

しかーし、時々、

繰り返し、繰り返し

『午前3時』の、番組の切り替わりのときの

曲のことを思い出していました。

 

んで、このたび、

検索して。。

 

それの YouTube があったので

聞いてみた!

 

胸にくるものがありました。。

あの頃の J-WAVE は、ほんとに良かったな~。

 

 これ ↓↓↓ にでていた UK アーティストの曲や

近況などもよく流れていたし。。

youtu.be

Band Aid - Do They Know It's Christmas (Music Video)

 

上の ↑↑↑ 動画のメンツをざっと書き出すと。。

●ポール・ヤング

●ボーイ・ジョージ(カルチャークラブ)

●ジョージ・マイケル(ワム!)

●サイモン(DD)

●スティング

●トニー・ハドリー(スパンダー・バレエ)

●ボノ(U2)

●フィルコリンズ

 

ただし、DDこと、Duran Duran の曲や情報は

J-WAVE では滅多に聞くことはなかったですね・・

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容はこちら

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ