once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Praying For Time (Symphonica)@George Michael

youtu.be

George Michael - Praying For Time (Symphonica)

 

J-waveっぽい曲。

映像は、このコンサートを見に来ていた誰かが

撮ったと思われる。この曲のPVと、

この映像だとキーが違うのですが

こっちのほうがいいので、こっちをUPシマシタ。

 

外タレのコンサートは

撮影OKなのか知らんけど、

DDのコンサートでも

この手の映像はYouTubeにけっこうある。

 

低音域も高音も、音程ばっちりで

のびが良くすごくきれいな声。

しかもオーケストラの歌伴。

声量があるので負けてない。(マイク使ってますけどね)

ホールはクラシック向きな感じのホール。

とても素敵。

 

バラードでもジョージマイケル。

アップテンポでもジョージマイケル。

熱い男「THE!ジョージマイケル!」。

この方にはいろいろなエピソードがありますが、

まあ、今回は割愛するとして。。

 

なぜ、いきなりジョージマイケルなのか?

(流れからしては、いきなりでもないけど)

以下の2点です。

 

①ジョージは、サイモンと歌の先生が

同じだった時期があったのかな?

 

●声質が近いのもあるけど、歌い方が似てるというか。。

ジョージもサイモンも、歌の歌詞の単語を発するときに

「N(エヌ)」の発音を入れてリズムをとっていたり、

(ハロプロ唱法みたいな感じの歌い方です。)

鼻に抜けるような単語の発し方とか、

サイモンもそうだし。。

 

●Do They Know It's Christmas のときに、

ジョージのパートのあとに

サイモンのパートが続いているのも、

同じ歌の先生についてるから

二人を続けて歌うように

配置したのかな?と思ったりもした。

 

②しばらくYouTubeでDDの推し活をしていましたが

たまに、ジョンが、

「ジョージには負けたくないんだよね」

と言っている映像を、たまに、見ていたわけ。

 

「ジョージ」といえば? ⇒ 山本譲二!

ではなくて。ジョンが言ってるジョージって、

誰なんだろうと思って。。

ジョージマイケル、ボーイジョージ・・・

この時代の人で「ジョージ」がつくアーティストは

二人しか思いつかないけど。

 

まあ、ジョンは「ジョージ」さんという方に

負けたくなかったから

必死でベースとか歌とか頑張っていたらしい。

 

①と②に関することで

何かご存じのことがある方は

コメントをくださいね!

 

はい。

と、いうわけで。

 

ジョージマイケルは、この世にもういません。

ある年のクリスマスに息を引き取ったとのこと。

享年53歳。

 

George,you live on in my heart.

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容はこちら

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ