once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

The Power Station の流れ

The Power Station は

メンバーが少しづつ入れ替わっていました。

自分が知ってる範囲内で時系列で書いてみると。。

 

<1>

●ロバートパーマー(vo)

 

●アンディー(g)

 

●ジョン(b)

 

●トニー・トンプソン(dr)

 

 

YouTubeで推し活していて知ったことですが、

アンディーが、ロバートパーマーのことを

好きだったらしくて

一緒にやりたいと声をかけたとのこと。

 

ジョン & アンディーと合ってると思うし、

声もいいし、ルックスも良い。

ドラムもカッコイイです。

 

 

<1>に関する動画はこちらに貼り付けしています ↓↓↓

www.planet2019.com

  

 

<2>

●マイケル・デ・バレス(vo)

 

●アンディー(g)

 

●ジョン(b)

 

●トニー・トンプソン(dr)

 

ヴォーカル以外は初期と同じメンバー。

このメンバーで

BAND AID(チャリティーコンサート)に

出演している。

 

 

<3>

●ロバート・パーマー(vo)2003年没(54歳)

 

●アンディー(g)

 

●バーナード・エドワーズ(b)1996年没(43歳)

(サポートメンバーみたいな感じでの参加と思われる)

 

●トニー・トンプソン(dr)2003年没(48歳)

 

歌い手がロバート・パーマーに戻り、

ベースのジョンは不在。

このときのジョンは裏方で参加していたらしい。

 

そしてバンドメンバーで亡くなった方が3名も。

しかもまだ若いときにです。

Rest in peace. (ご冥福をお祈りしますの意)

 

(※没年とその年齢はwikiより)

 

 

 

で、<2>に関連した動画はこちら ↓↓↓

youtu.be

Miami Vice - The Power Station

 

これは知る人ぞ知る

マイアミバイス(海外ドラマ)の一部分。

「紹介するよ、

俺たちのバンドに新しいヴォーカルが入ったんだ」

という感じの場面から始まっている動画。

 

この動画、けっこう面白いです。

客同士がケンカを始めても

演奏と歌は途切れないのですが、

 

私の想像だけど、

これって、マイケル以外の3人は

台本の内容を知っていたけど、

マイケルには教えてなかったのかな?

と思ってしまう。

 

(初めて見る方はそういう目線で見てみてください。

しっかり歌っていても

内心、茫然となっているのか、目が点になっている。笑)

 

そして、そして。

アンディーがいることでバンド全体の空気感が

引き締まっているように見える。

 

で、こちらは Live Aid に出たときの図。 ↓↓↓

youtu.be

Powerstation - Get It On (Live Aid 1985)

 

魂と音が一体化しているアンディーと、

なんとなく、むくんだ顔をしているジョンですが、

すごい堂々と演奏している二人の図を

見ることが出来ます。

 

ネットで得た内容によると

ジョンがこのヴォーカルを好きだったみたいで

一緒にやりませんかと話をもちかけたとか。

 

ジョンはこういう人のこと

好きだろうなと思っていたけど

 

その話を知らなかったころに

私はこのヴォーカルのことを

すごく好きになりました。

なんかこの人の放つものというか。。

子供の頃からずーっと

お母さんにつっこみ入れられまくりの人生で

大人になっても「お母さんの子供」という関係が

ずっと続いている人なのかな~と思ってしまう点に

惹かれました。(笑)

 

どいうでもいいことだけど、

ジョンもマイケルも

ウチで飼っていた犬に似てるところがあって

その部分はほんとにかわいらしい。

 

この動画ではマイケルのカワイイ笑顔と

おもしろカメラ目線が楽しめます。

 

んで、親のしつけが行き届いていて素直なジョンが、

お母さんにつっこみ入れられまくりのマイケルを

好きになるのはなんか分かる。

そして、親にきびしく育てられたワタクシが

二人を好きになるのも当然の成り行き。

なぜなら3人とも、ある意味、種族が近いから。

3人が互いに(?)惹かれあうのは、

もはや神様が引き合わせた宿命でありましょう~。(^O^)/

 

 

<3>に関する映像はこちら~ ↓↓↓

youtu.be

The Power Station - She Can Rock It (Official Video)

 

アンディーが普通にカッコイイ。

この髪型、この衣装、

めちゃめちゃ普通にミュージシャンですよね。

 

バンドをやりたいと思ってDDの募集をみて

⇒ 応募のために地元を離れ

⇒ DDに入ったらメジャーデビューできて

⇒ DDでいろんな体験をして

⇒ 好きだった歌い手と一緒に仕事してる、という。

こんな展開、誰が想像できたでしょうか。

 

この映像を見るとヴォーカルもドラムも、

このバンドのことが気に入ってそうに見える。

違う目線で見てみると、

もしかしたらアンディーのために

二人がサポートしているバンドなのかも?

とすら思えてしまう。

 

この時点では、だいぶ自由に自分の好きなスタイルで

やってそうに見える。(←アンディーが)

ここまでの道のりはいろいろあったでしょうけど。。

なんて幸せな人なのでしょうか。

 

けど、こうなっちゃったら

DDに戻るのはもうイヤだろうな~って思うよね~。。

 

そして果たしてこのあとは、

思ったとおり、DDには戻らず

なんと、海を渡って

大陸に居住を移すアンディーなのであった・・。

 

 

長くなったので本日はここまで。

 

 

★今日のおさらい & プチメモ★

The Power Station においてもっとも重要なことは

②のときのアンディーと

 

③のときのアンディーです。

 

②にしても、③にしても

DDの頃と全然違う。(←アンディーがね)

 

普通にミュージシャンだし、

②から③にかけての変化・進化・成長なども

すごいものがある。

 

アンディーって

こんなことも出来る人だったのか

と思うのと同時に

 

音楽面でどれだけDDに貢献していたか、

どれだけのエネルギーをDDにそそいでいたのかが

すごくよく伝わってくる。

 

しかも、

アンディーのギターの音とかコーラス声は

DDのときもそうだったけど

α波があって心地よく感じるときがある。

 

 

 

おまけ

youtu.be

Rex - Bang A Gong (Get It On)

 

70年代の香りただよう、サイケな感じ。

この曲はこのバンドの持ち歌なのかな??

 

前にこのヴォーカルの他の動画を見ていたら

車の事故で亡くなったのかなと思うような

メモリアル的な内容のものがあった。(R.I.P)

 

関係ないけど、このヴォーカルの方は、

YouTubeで見る限りでは

デヴィッドボウイと仲良しな感じ。

 

注)この動画の後半は、ある意味、18禁のヤバイ動画です。

 

 

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

関連内容はこちら

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ