once again

ご覧いただきありがとうございます!ヤフーブログから引越してきました。日記系ブログです。

Tico Tico@Edgar Weissenfels(動画)

オルガンの音は人によって好みが色々あると思うので断定的なことは言いませんが、私はこのオルガンの音すごく好き。すごくキレイな音。私好み。ワルター・ワンダレーみたい。でもって、みごとな早弾き。 この楽器はWERSIというドイツのメーカーの電子オルガン。初めてみたときは、どこの国の楽器なんだろう?と思いました。

[http://:title]

曲名:Tico Tico

演奏者:Edgar Weissenfels(ドイツ人)

楽器のメーカー:WERSI(ヴェルシ)

   

 

こっち ⇓ はクリスマスの曲(Slerghride)

[http://:title]

ストリングスをプラスしてゴージャスな音色。このメーカーのウリ(特徴?)なのかもしれないけど、音の聞こえ方が木製のスピーカーから出てる音に近い感じがします。低音がけっこう気持ちがいい。で、ドライブ感あふるるみごとな指さばき。 

 

 

<おまけ>

このメーカー(WERSI)の動画を見てるとクラウディアさんという方の演奏がたくさんでてきます。デカデカとご自身のフルネームが書いてある楽器で演奏してる動画もあるので、メーカー専属の演奏者なのかも?(この動画のは名前書いてないけど)

コチラの方 ⇓  ⇓

[http://:title]

演奏者:Claudia Hirschfeld

曲名:Y Viva Espana 

 

曲のタイトルを直訳すると『長生きするスペイン』という題名になります。民謡なのか歌謡曲なのかよく分からないけど、歌詞もあってスペインの歌手が歌ってたりする曲です。どうでもいいかもしれないけど、この選曲とこの曲の長さは楽器フェアのデモ演を彷彿とさせますね。君はご存じかな、楽器フェアを。笑