once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Just myself @ Flower lesson(ただの自分@フラワーレッスン)

f:id:planet2019:20190808192155j:plain

品種:シナモン(ミディ胡蝶蘭) 

コロナに関するいろんなニュース。。

①突然の学校休校

②学校給食関連業者の経済打撃(←すごい恐ろしいです)

③北海道で外出自粛

 

私も自分のフラワーのお教室は3月中は閉鎖にしました。

(生花アレンジとプリザーブドフラワーを開催してます)

いろんなニュースがでているので言いやすかったし

生徒さんたちの理解も早くてトラブルにならなくてよかった。

 

お教室に通ってくださる生徒さん(マダム)たちは

『ただの自分でいる時間』をすごしたい、という感じなので

台風のときとか安全のために中止だと告げても

「大嵐でも行けるから大丈夫です!!やりましょう!!!」

とか言われちゃって中止にするのが大変でした。

 

母・娘・妻・祖母・姉・妹などの立場や職場でのご自身

ご近所・親戚・友達付き合い、などの一切合切なしで

自分に集中して自分がリフレッシュできる貴重な時間

とか思っていただけているようなので

生徒さん同士の面倒もなくて平和です。

 

で、それは別として私自身は基本ヲタクで

人と接するよりも職人的立場の仕事の方が好きというのがありまして

このままずっと閉鎖がいいな~とか思っちゃったりもする。笑

が、「4月からまたよろしくお願いシマス!!!」

とか言われてしまったので、世の中の動きを見つつ

4月から再開するという緊張感も保っていかないと。

 

 

【属性】ラン科 コチョウラン属

 

 

◇◆◇ 関連記事 ◇◆◇ 

www.planet2019.com

 

 

プライバシーポリシー