once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

Soft-boiled eggs(半熟卵)

10個の卵を茹でました。

 

f:id:planet2019:20200226023128j:plain

沸騰してから中火で4分ゆでて、余熱で4分おいたもの。

1個試食。もうちょい黄身がゆるゆるになる予定でしたが

ま、いっか。

 

 

f:id:planet2019:20200226023240j:plain

5個ピクルスに。ピクルスのスパイスが切れていたので

一時しのぎでクレイジーソルトで代用して翌日スパイスを投入。

あとは、リンゴ酢 + 蜂蜜 + 水。

(ピクルスは自分の趣味。)

 

 

f:id:planet2019:20200226023350j:plain

で、今回のゆで卵のほんとの目的はこちら。味付け卵製造ちう。

ビニール袋を使うやり方は初めてです。試しに4個作ってみます。

卵に漬けムラができないようにときどき卵の位置をかえます。

ちょっとめんつゆが少なかったかな?まあ、できあがりが楽しみです。

 

この味付け卵は、人様のサイトを参考にしました。

そのURLを張り付けた方が

ネットマナーとしてはいいのかなとは思ったのですが

自分がリンク張りされるのはイヤなので

迷いましたが参考サイトの張り付けはしないことにしました。

参考にさせていただき、ありがとうございました!

 

 

時間をはかるために用意したものはコチラ。

⇓    ⇓    ⇓    ⇓    ⇓   

www.planet2019.com

 

 

プライバシーポリシー