once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

ロングドレスデビュー@愛子様

昨日は天皇陛下の、長女の愛子様が

ロングドレスデビューされた日でした。

内容はこちらのニュースを参照してください ↓ ↓ ↓

www.fnn.jp

 

どんなドレスなのか気になっていました。

ニュースを見ると、

袖の部分がキャップスリーブのドレスでしたね。

 

<キャップスリーブとは?>

肩の上が少し隠れる程度の半袖

 

この袖の場合、

健康的でかわいらしい印象になることが多いと思う。

私が勝手に思っていることだけど

腕を出すドレスは袖の長さが命。

 

で、黒田清子さん(陛下の妹)から

借りられたティアも似合っていました。

ネックレスは幅が狭いものでしたが

もしかしたら、これも黒田さんがつけていたものかな?

 

右肩にとめているブローチが

どんなデザインなのかも見たかったけど

よく分かる映像・画像がありませんでした。

 

それにしても

気品があって知性が感じられる。

今後のご活躍が楽しみです。

 

愛子様、ご成年おめでとうございます。

 

 

(備忘録として)

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

愛子様とM子は、みるからに対照的すぎる ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

***投稿は予約送信です

 

 

初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ