once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

スイートピー

f:id:planet2019:20220203080718j:plain
f:id:planet2019:20220203080719j:plain

スイトピー イメージ図 (マメ科)

 

春のお花です。

といっても、

今期は12月半ば頃には

流通がありました。

 

そのときは、濃い紫のピーを

玄関に飾っていました。

(写真は撮らなかったけど)

 

スイートピーを

育てている主な農家さんは

宮崎・岡山・愛知・千葉

だったかな?

 

日照時間が長い場所で

育てる傾向ありです。

 

 

<スイートピー☆こばなし>

◎育てられた土地によって

状態が違ってきます。

 

 

◎かつて私のお教室にて

週代わりで産地が異なるピーを使って

レッスンしたことがありました。

 

 

※現物を見て触って、各自体感していただき、その産地のピーの特徴は何だと思うか?を、毎回、一人ひとり発表してもらいマシタ。それはそれは、心弾む楽しい時間でしたとさ。笑 (コロナ前のことですけどね。)

 

 

 

※ピー:スイートピーの意

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

スイートピー(マメ科)の他の画像はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ