once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

未来からきた人とか@2ちゃんねる

f:id:planet2019:20220106072719j:plain
f:id:planet2019:20220106072724j:plain

図:スタンダードカーネーション

 

はい。時事ネタファンのみなさま、

お待たせいたしました~。

(て、誰かいるの?)


つーことで。

お約束のでだしですが。(^▽^;)

 

2010~2016年ぐらいのことだけど

未来から来たという男性が

2ちゃんねるに書き込みしていました。

 

私はその書きこみを信じていて

興味しんしんで読んでいました。

その人は、ある調査で過去(私たちにとっては現在)に

仕事にきたとのことでした。

 

そのときの、その人の書きこみで

今覚えていることは。。

 

①中国で戦争が起きて、結局3つの国に分かれる

(中国の東北地域中心の戦争)

 

 

②マイナンバーは、結局、人々に浸透しなかった

 

 

③第三次世界大戦は起こりうる

・日本の被害(破滅・破壊・死者)は大きい

・復興できない国もあるが日本はどうにか復興する

 

 

という内容。

他にもあって、5年ぐらい前までは

10コぐらい覚えていて気にしていたけど

今は忘れてしまった。

 

311と熊本の災害のことは

現実に起きたので

その人が言っていたことは事実だった。

 

最近のニュースを見ていると

(私がみた限りのニュースでは、ですが)

ポルトガルと日本では戦争に参加するという

意志を持つ人が出てきている様子だけど

(※ポーランドだったかも?ちょっとうろ覚え)

 

そのヤフーニュースのコメントを見ていると

それを称賛する声はあるにあるけど、

そうやって「いいと思ってやったこと」が

徐々に広がっていくと、やがては本格的な世界戦争に

発展していくのかなと思う。。

 

日本では今の時点では、

現実的な想像ができない人の方が多いのでは?

(私はどちらかというと、で言うと、そうかな・・)

 

日本には国境がないから

『国境・隣国・他国』を考える生活は浸透していない。

したがって海外に対する考えは

人によって温度差があることは事実だと思う。

 

(海外に無関心の方にしてみたら、

海外の出来事はまったくもっての他人事で

平和ボケした考えで生きているのだろう)

 

岸田さんが難民受け入れを

検討しているというヤフーニュースもあって、

そのニュースのコメントをざっとみると

好意的な内容が多かったけど

果たして本心なのかな~?????

 

アラブエリアの人たちの受け入れには

断固拒絶っぽい反応が多かったわりには

今回は「白人」「金髪」だから好感度高いのか?

(それって人種差別という自覚はないの???ってはなし)

 

仮に西国の人たちが日本にきたとしても

『言葉の問題・文化の違い』は結局同じなのに。

よくわからんよね、日本人の考えていることは。

まあ自分も日本人だけど。(^▽^;)

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

時事ネタに関連した他の内容はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

他のナデシコ科の植物はコチラ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ