once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

サボテン@開花

図:サボテンの花 (多肉植物)

少し前につぼみをつけていたサボテンの

その後の姿です。

 

花が咲いていました。

光の反射があったり、ブレたりして

いい写真が撮れず。。

 

撮った写真の中から

まあまあの画像をUPシマス。

ご覧のとおりの黄色の花で

花びらには光沢がありました。

 

どうでもいいことですが

つぼみがついたり花が咲いたりすると

生きてるんだな~と思います。

 

過去にミニサイズのサボテンを

室内に置いていたとき、

 

しばらく飾っていても

生きてるのか、死んでるのか、

いまいちよく分からなくて、

 

捨てようかなと思っていたら

ある日、ドギツめのピンクの花が咲いていて

「分かりずらかったけど、生きていたのか

と思ったことがありました。。(^▽^;)

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

つぼみの様子は、前はこういう感じでした ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

サボテンのトゲの図 ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

他の多肉植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ