once again

日記ブログです。ヤフーブログから引越ししてきました。

dusty miller(ダスティーミラー)の花

図:ダスティーミラー (キク科 / キオン属)

 

花をメインに撮ろうとしたら

なんとなく

よく分からん画像となってしまいましたが!

 

シルバーグリーンの葉が

シャレオツな(≒ オシャレな、の意)

ダスティーミラー!

 

晩秋~クリスマスのアレンジで

大活躍のダスティーミラー!

 

アレンジメントを習っている人の間では

けっこうな人気があるダスティーミラー!!

 

ダスティーミラーの場合、

アレンジメントでは花は使いません。

オシャレなカラーの葉を使います。

 

花が咲くことは知識として知っていたけど、

今の時期に咲く植物だったのですね。

 

ダスティーミラーの葉の画像は、

もう何回も投稿していると思っていたけど、

Facebookに投稿していたみたいで

このブログには画像がナッシングでした。

 

とりあえず、今回は

花のイメージ画像のみ。

 

 

【原産】地中海沿岸

【別名】白妙菊(しろたえぎく)

【花言葉】穏やか

 

 

※私のブログは、パクリ・引用・リンク貼り付け・複製禁止です。

【3】はこのブログでは禁止行為です。【3】をやり続けているあなたは課金してください。

 

 

 

キク科の他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

原産:地中海沿岸 + キク科の他の花はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

散歩中にみた他の植物はこちら ↓ ↓ ↓

www.planet2019.com

 

 

★投稿は予約送信です  

 

★初めての方は プライバシーポリシー を読んでください

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へにほんブログ村 その他日記ブログ インテリ日記へ